So-net無料ブログ作成

来月出産なのですが、子育てとブログの両立は難しいでしょうか? [子育てブログ]

Q. 以前から自分のホームページを持ちたいと考えていて、制作していたのですが、来月に出産を控えているということもあって、ホームページはやめて、育児ブログにしようかと考えています。
せっかくブログというお手軽なものが用意されていて、管理もホームページに比べれば簡単ですから、ブログに挑戦しようと思ったのですが、主婦でログを実際に開いている方で、子育てとブログの両立については、厳しいでしょうか?
ここのブログが良い等、アドバイスをいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A-1. 最近のブログではカテゴリーとして育児、子育てがあります。
同じような環境に置かれている人と情報交換する場として、両立されている人も少なくありません。
ですが、毎日更新する、といった義務意識をもって挑もうと考えているのであれば、どこかで無理がでますから、張り切り過ぎないようにすることです。
また、最近ではスマホからでも簡単に更新できるようになっています。
また、育児以外のカテゴリーでブログを書いても全く構いません。
日記毎にジャンルを設定して分けるということもできます。

A-2. 私はアメブロを開いていますが、アメブロでは『出産・育児』というジャンルが設けられています。
その他にもYahoo!ブログやFC2ブログやlivedoorブログなど、それぞれ特色が異なりますから、他の方のブログを読んでみて、面白そうなところを選んでみてはどうでしょうか。
ブログは簡単にはじめられて、やめるのも再開するのも自由ですから、気軽にやってみれば良いと思います。

A-3. 現在1歳3ヶ月になる子どものいる専業主婦です。
私はブログを2つ持っています。
ブログをブログとして成立させる為には記事をかかなければはじまりませんから、どうしても時間がかかってしまいます。
子育ては本当に大変で、時間に追われる日々が続きますが、だからといってブログを書く時間が無いということはありません。
出産したからといって諦めてしまう必要はありません。
今からでもスタートしてみて、出産までの日記を書いてみてはいかがでしょうか。
出産したらまたその記事を書いて……ブログを書くことで得られる楽しみはとても多いです。
私は今子どもが寝ている時など、子育ての合間を縫ってブログを書いていますが、忙しい時には、無理して記事を書く必要もありませんから、書きたい時に書いています。
子どもが小さい頃は外出もままならず、どうしてもストレスを溜めがちになってしまいますから、ブログなどで気分転換をするなど、ストレスの解消先を持っておくことは良いことだと思います。

育児

ジェットオプション・▲被リンク雑誌買取seo対策

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。